視力低下の最大原因3DS
視力の低下を防ぐ、視力を回復するためには、近くのものをずっと見続けるような生活習慣を改善しなければいけません。読書などの書籍は反射画面で、周りの光環境に左右されます。また頻繁に瞬きの動作が入るので、 適度に休みがあり目への負担は軽減されます。こうしたことから考えれば、瞬きもせずに長時間、発光画面を凝視し続けることを強いられる 3DSは最悪です。
要するに親の仮性近視に関する知識不足で、こどもが眼を悪くしてしまうというわけです。 こどもが視力低下になるとなにかと苦労ばかり募ってきます。
したがって親が近視の予防策についてしっかりと認識した時点で、こどもの近視になる確率が低くなるというわけです。
小さい子供の視力低下が増え続け、深刻化してきています。眼を悪くする原因は、近くを見続ける、これが視力にとって最悪のことなのです。
第一にメンタルなストレス、これで親は焦ってしまいます。そうしてなんとか視力を回復させてやりたいと考えます。良い視力回復の方法はないのでしょうか?
けれども一番上が視力に異常なしの場合、年少の兄弟姉妹が、視力が落ちてしまう確率が増してきます。
つまり眼の焦点を近くにばかり合わせていると、眼のピントを調整している毛様体筋が硬直してきます。こうした生活習慣が日常化すれば徐々に視力は低下していくというわけです。従って任天堂のDS、3DSなどは、視力低下の諸悪の根源です。でも早いうちなら視力を回復させることが可能です。子どもの視力回復トレーニングが有効です。
点眼薬ミドリンMは仮性近視治療の特効薬か?
子供の近視で注目すべきは、兄弟だと一番上の子が近視になると、次の子の視力には気をつけますので、近視の確率は下がります。
« ソニーPSVなどは視力低下の最大原因 | トップページ | 視力低下の諸悪の根源携帯ゲーム機器 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2182526/74690913
この記事へのトラックバック一覧です: 視力低下の最大原因3DS:
コメント